のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコ盛りの効果を確かめに

セロー250のシートのアンコ盛りの効果を確かめるついでに、 以前ボケーと航空写真を眺めてて気になったところまで、ひとっ走り。 通行止めの看板とチェーンがある。無駄にワクワクする。 近くの配電盤は朽ちかけている。 ヤブに分け入っていくと、航空写真の…

セロー250のシートにアンコを盛る

セロー250のシートで長距離は辛いと世間ではよく言われる。 実際、ここ最近、100kmほどから違和感が痛みに変わりだし、 200kmも超えると、苦痛へと変化するようになってきた。 ときどき立ち乗りや休憩を挟めば、何とか走れるようにはなるものの、辛いものは…

道北ぶらぶらツー 三日目 9/16 はるばる~来たで

三日目の朝。 昨日、道沿いの廃線跡や無人駅探訪に道草を食い、すっかり予定が狂ってしまった。 朝からあいにくの曇天で、天気予報によると、昼ごろから雷雨になるらしい。 予定ではこのまま帰るつもりだったが、せっかく美深まで来て、函岳に上らないという…

道北ぶらぶらツー 二日目 9/15 宗谷岬を目指…さない

目指さない。 というか目指せなかった。 風車をあらためて眺め、道道106号を北上する。 この風車も、それを写真に収める旅人の姿も、地元の人にとっては、日常の風景なんだろうな。 この道は5年ぶり。 http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/58235936.html 5年…

道北ぶらぶらツー 初日 9/14 とりあえず北へ

北が僕を呼んでいるのさ…。 とりあえず三泊の予定さ…。 まずは国道275号線を沼田町まで行って、日本海側に出るさ…。 一日二度やってくる眠気(朝出発してからと、昼過ぎ)をいかに発散させるか、それが問題だ。 駅舎のたたずまいに惹かれ立ち寄った、FUJIYAM…

ただいま道北キャンプ中

つぶやき中~ https://twitter.com/pontukux

廃校を巡りたかった 一泊二日 二日目 9/8

ソロキャンプの朝は早い。 まだ、夜も明けきらぬうちから、ガサゴソと動き出す。 今日の目的地は、断崖絶壁で有名な、瀬棚町の太田山神社と、周辺のキャンプ場を下見すること。 上ノ国町から寿都町まで、海岸線をずーーっと辿る。 朝日がまぶしっ。 今日もい…

廃校を巡りたかった 一泊二日 初日 9/7 夷王山キャンプ場

本州の皆様はきっと、バイクで北海道に来たら知床とか、宗谷岬とか、オロロンラインとか、 エサヌカ線とか、釧路湿原とか、函館観光に行くに違いない。 そんな場所とはちょっと違った名所を紹介していくのも、このブログの使命に違いない。 さて、先日たまた…

洞爺方面プラリ 廃校跡に誘われ

幌加内町のそば祭りにあわせて休みを取るのをうっかり忘れていた。 女子高生の打つそばを味わうのは来年におあずけ。 はあああ~。(ため息) 日帰りで、何となく洞爺湖方面へ。 とうとうと流れる千歳川を、ぼえーーーーっと眺める。 この水が、やがて海に流…