のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 走行記録

すっかり定番となった自宅から豊平CR経由→真駒内公園の往復コース。 朝は人も少なく走りやすくて良い感じ。 いつ行っても風が強いのは勘弁…。 嗚呼、ツーリングがしたい。 走行距離 約35km

タイヤ交換してみちゃったりなんかして

28度の炎天下で、どこにも行かずにしこしこ自転車のタイヤを交換してたりなんかして。 アンカーCX900は標準で35C(35mm)のブロックタイヤがついており、 これがなかなか太くてごついため舗装路ではオーバースペックなのです。 そこでミシェランのトランス・…

7/28 走行記録

札幌から北広島・大曲のスポーツデポまで、自転車の小物を買いに行ってきました。 もう走り慣れたコースです。 クロスバイクを買いたてのころは、ここの坂でへこたれていたのが、 今では何ともなくなりました。うーん、日々の成果がこうやって実感できるとい…

雨、雨、雨…

新車を買ってからこっち、札幌では台風が近づきずっと雨が続いております。 日記を書いているたった今も雨が降り始めました。 というか、雨音で目が覚めました。 週末も雨だそうです。畜生。 日中も降り続けるようなら、くやしいので新車をビカビカに磨いて…

7/26 走行記録

CX900用のフロントバッグを買いに自転車屋めぐり。 バニアバッグもあるんですけど、手元ですぐ取り出せるフロントバッグは便利だし、 カメラ等の貴重品類は持ち歩きたい。 というわけで、ワンタッチで取り外しのできるタイプのものを探します。 候補は自転車…

CX900買っちゃいました フゥー!!

お店で見かけて、つい…。 http://www.anchor-bikes.com/05bikes/CX900.html のジュエルブルーです。 初めてのドロップハンドルですが予想以上にスピードが出ます。 変速も思った以上にスムーズで、何より乗り心地が最高です。 買ってよかった~。 イージーラ…

7/22 走行記録 最近さぼり気味、そして...

本日はまたラーメン食べに行ったり、豊平川CRを軽く流したり、花火を見に行ったり…。 優柔不断なのでまだ迷ってます。 買うべきか買わざるべきか…? 今のクロスバイクに細いタイヤを履かせてみるのも考えています。うーん。うーん。 走行距離 52.35km 走行時…

7/19 走行記録 未練です

また市内の自転車屋さん巡りをしてしまいました。 あきらめたはずなんですけどね。未練ですね。 今度はBianchiのLupoを見るために…でもどこにも置いてないんすよね。 http://www.cycleurope.co.jp/2005/lupo.htm 欲しいっすねぇ。 ・700x32Cのちょっと太めの…

7/17 走行記録

約1週間ぶりの走行であります。 土曜に支笏湖を行った次の日、喉の調子がおかしくなり、 月曜に熱が出て、その後上がったり下がったり。 結局、完治したのは木曜でした。 金曜、土曜は用事で、やっと日曜に走ることができました。 さすがに1週間も空いている…

映画字幕について(今更な話題)

戸田奈津子… 多少なりと洋画を見ている人の目に、この名前はどう映るでしょうか… 有名な翻訳家?映画字幕の第一人者? 先年公開された、ロード・オブ・ザ・リングにて、彼女が字幕を担当したことにより、 ネットを巻き込んで前代未聞の字幕修正運動が巻き起…

支笏湖到達! 本日の走行距離 166km

自転車を買ってからの念願であった、支笏湖にとうとう行くことができました。 といっても、正規のルートではなく、札幌→北広島→恵庭→千歳を経由した、 坂の少ないルートを選択、あいにくの曇り空の中を、朝9時に出発しました。 本来は、札幌支笏湖自転車道を…

7/8 走行記録 あきらめた。

昼間にロードバイクを見に市内の自転車屋をまわってきました。 んでしばらくジャイアントやらルイガノやらを一通り眺めておったわけですが、 確かにロードバイクはかっこいい。 しかし、誰がこれを装備するのか?と考えたとき… 70kg超の短足男が、細いタイヤ…

ロードレーサーが…ほ…欲しい…

自転車を始めて2ヶ月あまり、割といろんなところを見て回っただけですが 自分の自転車では1日100kmが限界かな、と。 ロードバイクなら、もっと軽快に、遠くまで距離を延ばせるのかな…と思い、 いろいろ通販ページなどを見て妄想しているうち、無性に欲しくな…

7/3 走行記録 小林峠に挑戦フゥー

小林峠、札幌市南区に位置じ標高約300m。 坂の練習をするにはもってこいのコースです。 途中から路側帯がなくなるのが難点です。 真駒内川から道道82号線(五輪通)を山に向かって進み、 西区の福井に出ます。 途中で息が上がって少し休憩しましたが、そのあ…

7/2 走行記録 モエレ沼が…

夜の定番サイクリングコースとなっていたモエレ沼公園ですが、 7/1にグランドオープンし噴水等のアトラクションが開始されたため、 休日は夜8時過ぎでも人がごった返しております。 カップル・家族連れ多し、危なっかしくて自転車なんて漕いでいられません。…

いきなり転んだ。

ほっかほか亭のビビンバ丼を食べちゃいました。 先日、家に入ってきたチラシの写真が、あまりにおいしそうで… 夢に出ちゃいました。 http://www.cso.co.jp/chishiki/junk004.html ここで30日の走行を入力してみると…(23歳、体重71kg、時間286分、Ave22km) …

自転車に乗りはじめて2ヶ月目の決意

どうにも体重が減りません。 70kgの壁が越せません。 やはり、食べたいものを食べて楽に痩せようというのは無理があったようで、 このままでは自転車に乗れない冬期間にリバウンドするのは火を見るより明らか。 ダイエットを甘く見ていました。 そんなに楽に…

起床、筋肉痛なし

朝4時に目が覚めました。 どうも不眠症くさいというか、早くに目が覚めてしまいます。 朝日が差し込むのが原因なのかなぁ。 ドリエルでも買ってみるか…。 100km走ったあとで筋肉痛は皆無。 ちょうど先月から、大きな進歩です。 http://blogs.yahoo.co.jp/pon…