のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

起床、筋肉痛なし

朝4時に目が覚めました。
どうも不眠症くさいというか、早くに目が覚めてしまいます。
朝日が差し込むのが原因なのかなぁ。
ドリエルでも買ってみるか…。

100km走ったあとで筋肉痛は皆無。
ちょうど先月から、大きな進歩です。
http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/3567339.html
このときは、2日ほど、足が油の切れたロボット状態になってました。
ちょっぴり右足首が痛みますが…
やはり、72キロの体重を支えるのにはそれなりに負担がかかってるようです。

いくらケイデンス80~90前後でクルクルとペダルを回すよう心がけても、
ウェイトが70kg超ですので、やはり足に負担がかかります。
身長でみる男性の一般的平均体重よりも、15kg近く重い荷物を背負って走ってることになるわけです。
ちょっとやってみるとわかりますが、5kgくらいの荷物でも、
自転車に積むとけっこうペダルが重くなります。
体重が順調に減っていけば、いずれ坂道もすいすい登れるようになるのではと、
今から皮算用をしています。