のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

自転車に乗りはじめて2ヶ月目の決意

どうにも体重が減りません。
70kgの壁が越せません。
やはり、食べたいものを食べて楽に痩せようというのは無理があったようで、
このままでは自転車に乗れない冬期間にリバウンドするのは火を見るより明らか。
ダイエットを甘く見ていました。
そんなに楽に痩せられるなら、世の中にデブは存在しませんね。

より効果的に痩せるためには、食事制限をするしかないというわけで、決心しました。
おやつ禁止。アイス禁止。暑かったら氷を噛む。
野菜中心のヘルシーな食生活に。今までは、肉+野菜どちらもたくさん、といった感じでした。
具体的には本を買うなり、ネットで情報を集めるなりして考えます。

基礎代謝量は1500kcal、標準よりやや燃えにくく、
自転車を平均時速22kmで漕いだ場合に1時間で消費するカロリーは大体400kcalほど。
1900kcalより食べる量を少なくせねばなりません。
そして、脂肪1kgは7000kcalに相当するそうです。
つまり差分が積もり積もって7000kcalに達したとき、やっと体重計の目盛りが1kg減るわけです。
そりゃ~、腹いっぱい食べてちゃ体重が減るわけないよな~。

果たして続くだろうか?!