のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり夕張探訪

最近、”オモツライ”ことばっかりやっていましたので、 久々に”オモシロイ”だけのサイクリングをしてみたくなりました。 廃墟見たい熱が再燃してきたのでそれもかねて、夕張まで。 実は夕張の町中には生まれて一度も行ったことがなかったんです。 夕張、思っ…

ブルベ用防寒具

モンベルのゴアテックスサイクルレインジャケットを購入しました。 自転車用のレインジャケットです。 タグがMade In Japanなのでそうとう前のモデルのようです。 本当は、夏場の自転車で雨具なんて必要ないんです。 登山だと山中で雨に打たれれば体温の低下…

モエレ ママチャリ四時間耐久レース

今年もこの季節がやってきました。 今回は、一般参加者に中学生以下を加えた、混成チームでの参加です! 表彰台目指してがんばんべー! でも・・・ 足が・・・ ぜんっぜん回りません。追い込めません。去年よりタイム遅いし、ダメダメでした~。 走り終えるとすぐ…

野幌森林公園

きょうは朝から夕張方面廃坑サイクリングを計画していましたが、 天気が午後から崩れるということでしばらくぶりに野幌へ。 MTBに夏タイヤを履かせて走るのは今シーズンで今日が始めて。 久々に跨るとペダルの重さにうんざり・・・踏み幅も広いし、違和感だらけ…

自分を奮い立たせるために

BRM718恵庭1000kmにエントリーしました。 不安要素は数え切れないほどあります。 途中で自転車に跨るのが嫌になるかもしれません。 タイムアウトになるかもしれません。 ダメだったらダメで良いし、とりあえず挑戦してみます。 さて、今からいろいろ準備や下…

BRM614 札幌パノラマ300km

走ってきました。無事完走です。 コースは札幌から小樽~毛無峠~稲穂峠~倶知安峠~倶知安~五色温泉郷~パノラマライン頂上~ 岩内~蘭越~真狩~喜茂別~中山峠~札幌 と峠もりだくさんの300km! 大盛りすぎて戻しそうになりました。 このコースを考えた…

パノラマ300直前個人特訓

本日のコース http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0f1647ff46fa572ca1747e91b6faa308 本番のパノラマ300では、賓脚の僕の場合 とっぷりと日が暮れてから最期の中山峠を通過することは確定しているので、 路面状況と、斜度のチェックも兼ねて行ってきました…