のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道南ツー 三日目 帰札

二泊三日のツーリング 二日目 9/13 あとは札幌に帰るだけ。 夜には用事があるので早めにつかないといけません。 それに、この日の予報は夕方から雨で、濡れた路面と視界の悪さの危険性は、 いやというほど分かっています。 函館が意外と近いということも分か…

道南ツー 二日目 きじひき高原キャンプ場泊

二泊三日のツーリング 二日目 9/12 夷王山キャンプ場で快適な目覚めを迎えたあと、次の目的地へと。 先夜、勝山館ガイダンス施設でもらったパンフレット類をテントの中で読み漁り、 道南の歴史ロマンにすっかり浸ってしまいました。 当初の予定では上ノ国か…

ツーリングセローにフォグライトを取り付けたっ

やむを得ず行われる夜間走行において、セローのライトの明るさに、 不満どころか、恐怖すら覚える日々が続いていました。 そんななか、ワイズギア(ヤマハ純正オプション)からセロー用フォグランプがリリース。 ・・・が、34800円、プラス取り付け工賃・・・た、…

道南ツー 初日 夷王山キャンプ場泊

二泊三日のツーリング 一日目 9/11 夏休みのキャンプシーズンも終わったし、どこか漠然と、 キャンプツーリングに行きたいと思いながら、 寝る前にキャンプ場ガイドブックをめくる日々を過ごしてました。 目的地として頭の中にあったのは、襟裳岬、鴻之舞鉱…

雨で激萎え・・・

何でも今年八月の札幌は、晴れの日が二日しかなかったんだそうで。 晴れていたかと思えば土砂降りになったり、予測のできない、おかしな天気ばっかり続いていました。 それでやっと昨日あたりから、秋晴れが続くのかな~と期待して、 今朝、早起きして遠出を…

幌加内の新そば祭りに行ってきましたよ

あいにくの天気でしたけど、ずっと楽しみにしていたし、雨具完全装備で早朝出発。 札幌を抜けてからパラパラと降り出し、月形辺りで相当雨脚が強まってきました。 ん~。とたんに萎えてくる・・・。 このままずっと降ったらどうしよう。 とりあえず、ふっと見つ…