のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

雨で激萎え・・・

何でも今年八月の札幌は、晴れの日が二日しかなかったんだそうで。
晴れていたかと思えば土砂降りになったり、予測のできない、おかしな天気ばっかり続いていました。

それでやっと昨日あたりから、秋晴れが続くのかな~と期待して、
今朝、早起きして遠出をしようとしていたわけですよ・・・。

朝5時起床、路面濡れてる。水溜りもある。ああ・・・。


7時起床、どうやら晴れ間も見えている。
藻岩方面に怪しい雲がかかっているけど、祈る気持ちで出発したのが、朝8時過ぎ。

5分で降られる。アッチャー。

イメージ 1
仕方ないので橋の下で雨宿り・・・。

はぁぁー。

恵庭の農道あたり快適に走ってこようと思ったのに、すっかり萎えてしまいました。
遠くを見やると、清田の方向に、どよよんとした雲がかかっているのが見えます。

結局、駒岡をぐるっと廻って、帰宅することに。

セロー用のフォグライトも取り付けたいんで・・・。

イメージ 2
真駒内公園は、スタンプラリーか何かをしている小学生と、
ナゾの行列とで、非常に混雑しておりました。
そう、真駒内アリーナで開かれるビッグイベントと言えば・・・。

イメージ 3
どうでしょう祭りですね。
平日、雨模様の中、すごい人数が集まってましたよ。
これから夜まで、燃え上がるんでしょう。
新作発表とかもあるのかな。

走行距離 50kmくらい