のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発寒川、篠路川

また鳥見です。いつもの発寒川コース沿いです。 家から一番近い鳥見スポットは、たぶん北大で、次が円山公園だと思うのですが、 周りに人が多いといまいち集中(没入)できなくて、郊外に出かけることにしてます。 単に街中を走るのが面倒くさいということも…

豊平川CR~真駒内公園

今日は用事があって昼前までしか走れなかったので、AJ北海道の練習会に途中までお邪魔して、 そのまま石狩方面に鳥身に出かけようと思い、豊平大橋へ。待てども待てども誰も現れず。 もう皆さん出発したと思って諦め、真駒内公園へ。 あとできちんと見たら、…

厚田~幸せコース?

今日も強風の予報でした。 それも北向きの風となれば、帰りを楽したくなるのは人情というもので、 やっぱり石狩方面へ向かってしまうのでした。 シップの坂ですでに脚が思うように動かず。 どうやらこのへんは海風で追い風基調なのが助かりました。 浜益の風…

いまだに海外通販

円高もだいぶ収まり、値下げ率も渋くなってきた昨今です。 でも懲りずに買います。一生海外通販します! というわけで・・・ knogのライト ちまたで話題のこのライト、とうとう買ってしまいました。 その昆虫っぽいデザインと、シリコーンのやわらかボディが特…

ロードの準備

今日は、MTBで初支笏湖を・・・!と思って昨日の段階から準備していましたが、 朝、目を覚ましたら体が重い。疲労が抜けきっていない。というか、朝9時まで目が覚めなかった。 しかもめっちゃ風強い。 こりゃダメだということで、いつでもロードバイクに乗れる…

ぷち歴史探訪 聚富(シップ)村

今日も今日とて風が強い。 こんな日は、帰りが追い風になるコースを走るに限ります。 それも長距離でなく近場で。 折から、石狩川(本庄睦夫著)という小説を読んだばかりでしたので、 ゆかりの地を訪ねようと、厚田村聚富まで向かいました。 小説の作者の文…

ロングライド断念

今日は遠乗りをしようと思い、そのつもりで出発したものの、 あまりの風の強さに「こりゃだめだ」と家まで引き返し、鳥見装備で再出発・・・。 にしても、風つえ~。 丘珠のたまねぎ畑周辺では、あまりの横風に、斜行しないよう車体を傾けつつ進みました。 最初…

オムカレー

某・グルメなライダーさんのblogに掲載されていた、オムカレーを食べに、当別まで・・・。 天気は晴れ、気温5度以上。長袖アンダーに長袖ジャージ、ベストといういでたち。 風も冷たくなく、ヘッドバンドもいりませんでした。 途中、石狩川公園という河畔林に立…