のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

オムカレー

某・グルメなライダーさんのblogに掲載されていた、オムカレーを食べに、当別まで・・・。

天気は晴れ、気温5度以上。長袖アンダーに長袖ジャージ、ベストといういでたち。
風も冷たくなく、ヘッドバンドもいりませんでした。

途中、石狩川公園という河畔林に立ち寄りますが、雪解け時期なのでまったく殺風景で・・・
観察できる生態類の看板もありました。一月後くらいに行けば、野鳥もたくさんいるかな?
札幌大橋を渡り、「文学碑・石狩川」をちょっと過ぎたところにあります。
かなり大規模な自然再生計画もあるようです。30年計画だから、完成したころにはおっさんだな。


イメージ 1

街路樹はまだ雪囲い、でも畑ではもうヒバリが鳴いてます。
遠くの山はまだ雪に覆われてます。暑寒連峰は真っ白でした。



ヒーコラヒーコラ・・・・



イメージ 2

お目当てのカレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
並盛600円なり。
他にも、こっこカレー500円、めだまおやじカレー(確かそんな名前、目玉焼き入り)550円、
各種100円増しで大盛り可でした。
かなり甘口で、カレーはふつうですがオム部分が柔らかくておいしいッス。
ガッコでミネラル補給もでき、量も、腹八分目で丁度良い感じです。スープも鶏だしらしい。

このお店、すでに札幌近郊の自転車乗りの補給ポイントとして定番化した感があります。
いっぺん、往復で立ち寄ってみたいなとか思ってるんですけど、面倒くさい。
基本面倒くさがりなんで。

このまま北上して厚田まで抜けても良かったんですけど、日和って折り返し。
帰るころには、やっぱり太ももがパンパンになってました。
ん~、たしか筋肉が刷新されるには三月かかるとか・・・?
リハビリの道は長い。

イメージ 3

洗車めんどくさ・・・(;´A`)
この時期はしょうがないですね。大抵はほろえば落ちますんで。
道中、まだまだ砂利が浮いてる箇所が多かったんで、ロードだと気を遣うかな・・・。

週末はもっと暖かくなるそうで、良いサイクリング日和になりそうです。
土日は休みじゃねーので残念です。

走行距離 75km