のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みスタンプラリー その2 なんとか終了 ヽ(・∀・)ノ

今日は残り四箇所、石狩~当別~新篠津~札幌を回りました。 目を覚ますと見事な秋晴れ、風も微風。 朝8時すぎ出発、追い風基調の快適クルージングで9時ちょっとに石狩ハマナスの丘ビジターセンター到着。 はまなすソフトを食べました。 駐車場では三脚&フ…

駆け込みスタンプラリー その1

レースの日程と何度も重なり、見事に企画倒れした例のスタンプラリー。 ブルベだ~なんだ~で行けずしまい、ラスト二日で全部回ることになりました。 今日は、北広島~恵庭~千歳~江別 の四箇所を回ってきました。 今日の札幌は昼まで変な天気で、ザーッと…

9/22 狩勝600km その二

つづき 陸別道の駅で1時間半ほど仮眠をとったわれわれ。 ここで、K桐さんがリタイア。体調不良だったご様子。 今後、スタッフのY口さんとともに、コースの要所要所で出迎え、励ましてくださり、心強かったです。 夜に来たときには気づかなかったけど、この道…

9/22 狩勝600km その一

とうとう今年の目標であった600kmに参加してきました。 未体験の600kmは、寒さと気力の萎えとの戦いでした。 ・コース 赤平市・芦別市・富良野市・南富良野町・新得町・清水町・鹿追町・士幌町・ 上士幌町・足寄町・陸別町・訓子府町・北見市 にいたる往復コ…

やべっ…

バードウォッチングが楽しくてたまりません。 と言っても、山の中でカモフラ柄のテントに身を包んで巨大望遠鏡で覗く、 みたいな本格的なことをやっているわけではなくて、 プラプラと自転車で郊外に出向いて、 ピーヒョロローとかチュンチュンとかグワグワ…

9/16 ブルベ直前強化合宿 浜益~青山周り200km

AJ北海道のミスター長距離ことyyyさんに連れられて、3人で長距離ツーリング。 一昨年のブルベの”北の地獄”にリベンジするという意味合いもあったようです。 当時の様子はこちらのレポートからご覧ください。 北海道サイクリング.com anyanさん http://blog.l…

ポンプ・・・TOPEAK ジョーブロースポーツ

ポンプを新調しました。 もちろん、ヒラメヘッドへの付け替え前提です。 ジョーブロースポーツは、Amazonとかナチュラムとかサイクルベースあさひとか とにかくネット上で、コストパフォーマンスが高いと絶賛を受けているポンプです。 実際に届いた商品を見…

厚田当別こっこラーメンコース

9月22日に迫ったブルベ600kmの予行演習として、 札幌~厚田~当別のコースを走ってきました。 8月の走行距離は400km未満と、まったく走れませんでしたので、かなり心配です。 体重も微増してますし、こりゃ苦戦を強いられそう。 実は望来以北は未到達。 なぜ…