のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲 インナーウェアがほしい

冬道を自転車で走っているとやばいくらいに汗をかきます。 お外は氷点下、ほっておくと、汗が冷えて体温が急激に奪われ、 やる気もダウン。 そんな事態を避けるために、重ね着でうまく体温を調節する必要があるのですが、 これがどうにもうまくいかない。 も…

ブルベへの興味

先日参加したロードキッズさん主催のサイクリングイベント(http://www.roadkids.jp/event.html )で、 イベント後の雑談中にブルベという自転車イベントの話題が出ました。 簡単に言うと制限時間内に長距離を走るイベントで、 公式サイトや参加している方の…

Jack Wolfskin MR.BIKE

楽天で型落ちの自転車用デイバッグが安かったので脊髄反射でポチりました。 通常なら8000円くらいする代物が送料込みで2500円と大変お得。 メットホルダー、反射材、レインカバーがついてこの値段は安いです。 胸と腰部分にストラップもついていてフィット感…

雪かき4時間コースにぐんにょり

数日前に札幌ではちょっと多めの雪が降りまして、 きのう、屋根に積もった雪がズドドッと落ちてきました。 まず降った当日に家の前の雪かき、そして次の日に屋根から落ちてきた雪の雪かきです。 時間差攻撃です。 先に積もったぶんはパウダースノーですので…

富良野より愛を込めて

ふるさとのお母さん、お変わりありませんか。 僕は今、富良野にいます。 うそです。ここは札幌です…。 OTL 家からモエレ沼公園まで行こうと思ったものの、歩道が除雪されておらず、 へこたれて途中でUターン。帰りに猛吹雪に遭いました。 俗に言う丘珠ブリザ…

あけましておめでとうございます

今年もぼちぼちやっていきます。 久々に体重計に乗ったら、72kgになってました。見事に元通りです。 んで、新春恒例イベントとして、早速福袋を買って来ました。 といってもすでに通販で頼んでおいたものですが。 アウトドアのモンベルの福袋です。自転車で…