のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

物欲 インナーウェアがほしい

冬道を自転車で走っているとやばいくらいに汗をかきます。
お外は氷点下、ほっておくと、汗が冷えて体温が急激に奪われ、
やる気もダウン。
そんな事態を避けるために、重ね着でうまく体温を調節する必要があるのですが、
これがどうにもうまくいかない。
もともとデブで汗っかきのために、どんなに吸水・速乾・透湿性をうたっている製品でも、
びちょびちょのひえひえになってしまうのです。

そこで何か良いインナーウェアはないかと、ネットで情報を漁っていて見つけたのが、
patagoniaという高級(お大尽)アウトドアウェアメーカーのシャツで、R.5というもの。
http://www.cb-nanashi.com/wear/wear/patagonia/msr5top.html
性能はかなりすごそうで、興味はありますが、何しろシャツ1枚に1万円なんて出せやしません。

もひとつ引っかかったのが、CRAFTという北欧メーカーの自転車用インナー。
http://homepage3.nifty.com/askeycycle/image/craft/prodry_blk.htm
こっちは1枚5000円です。評判もかなり良いみたいで、
気が付いたら注文ボタンを押してました。
ついでにカンパニョーロのジャージも…。

そんなもん買う前に痩せろっていう突っ込みはナシの方向でお願いします… OTL