のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ブルベへの興味

先日参加したロードキッズさん主催のサイクリングイベント(http://www.roadkids.jp/event.html
)で、
イベント後の雑談中にブルベという自転車イベントの話題が出ました。
簡単に言うと制限時間内に長距離を走るイベントで、
公式サイトや参加している方のホームページなどを見ていくうちに、
すっかり参加する気になってしまいました。

北海道でのブルベを主催しているオダックスジャパン北海道のページ
http://www.geocities.jp/hokkaidobrevet/

まずは200kmに参加しようと思っています。
制限時間が13時間半ですから、休憩をはさんで、
平均時速20km~程度で完走ペースといったところでしょうか。

今年の目標は支笏湖正ルートでの到達・往復に加えて、ブルベへの参加も視野に入れていきたいと思います。
それにはまず体重を減らさねばなりません。
平均体重にはあと10キロ以上もあります。さてどうしたものか…。