のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良さそうなライト

今回は、チャリネタではありません。 ライトマニア(素人)の戯言です。もう開き直っちゃいますよ。 FenixのTK20というライトが物凄く良さそうなのです。 このライト、Cree Neutral White (Q2) 7090 XR-E LEDというのを搭載しています。 これは色が暖色で、…

自転車保険

Yahoo様からメールが来ました。 プレミアム会員限定で保険の受付をしているみたいです。 正直 AJ保険のほうが安くて手あつい AJ保険(共栄火災自転車総合保険) 保険料 年額3000円 個人賠償責任保険 1億円 通院日額 3000円 入院日額 5000円 死亡・後遺症補償…

原点に立ち返って・・・?

パナソニック イージーライダー・改 でサイクリングしてきました。 といってもすっかり改造され尽くして、フレーム・フォーク・シートポスト以外は見る影もないのですけど。 気がついたらすっかり見ごろが終わってました。 今年は紅葉の色づきが悪かったです…

ルック車改造~羊の皮を被ったなんとか~

部品もそろったので取り掛かりました。 今回の改造計画は・・・ ・前後ハブをクイックにするため、ホイールを交換。それに伴う、コンポのグレードアップ。 ・ドライブトレインはDeoreで固めました。 ・ハンドル・ステムをノーマルステムから、コンバーターを使…

BRM1012 長万部400km リタイア記

またまたリタイア記になっちゃいました。 スタート地点の長万部公園のバンガローで前泊&前夜祭。 前夜祭開始早々、「明日は走らないぞ!」みたいな雄たけびが聞こえてきました。 雨の中のバーベキュー、ほたて、タラバ、毛ガニ、そして白老牛・・・(生まれて…

おニューのホイール

・・・といっても、ロード用じゃありません。 クロスバイク・ルック車の、パナソニック・イージーライダー用でございます。 こいつです。 このblogを開設するきっかけとなった自転車で、今では通勤&お買い物自転車と化してます。 前3段後ろ6段、コンポはターニ…

パーツ交換

とうとう・・・脚を踏み入れてはいけない領域へ・・・ (ほぼ)DEORE化を敢行です。 最初はALIVIO、ACERA、ALTUS(MTB用の廉価8速コンポ)で良いやと思っていたのですが、 なんかDEOREにしてもそれほど値段も変わらんし・・・つぶしもきくし・・・ ということで、買っち…

メシ フロ ネル

えーと・・・長万部400まであと10日です。でも、乗ってません。乗れてません。 完走はほぼムリですので前夜祭をメインに据えて行こうと思っています。 あとはフロ入って今年のブルベは終了です。多分。 それでもちょっと準備だけはしておこうと思いまして、 で…