のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

パーツ交換

イメージ 1

とうとう・・・脚を踏み入れてはいけない領域へ・・・
(ほぼ)DEORE化を敢行です。

最初はALIVIO、ACERA、ALTUS(MTB用の廉価8速コンポ)で良いやと思っていたのですが、
なんかDEOREにしてもそれほど値段も変わらんし・・・つぶしもきくし・・・
ということで、買っちゃいました。

もちろんRFX8ではありません。MTBも、すでにDEORE&LXですから必要ないです。
CX900はそのままです。あと残るは・・・

自転車にハマりはじめたとき、おそらく誰もが躓く壁。
そして多くの人が、二台目の購入を決意するきっかけとなる壁。
パーツ代だけで車体価格の1.5倍かな。

乗らないと物欲ばっかりが刺激されてダメですね。
これを注文したあとに、カッティングマシンの存在を知ったのでした。

・・・規格とか一応調べたけど、付かなかったら・・・お陀仏です・・・OTL