のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

メシ フロ ネル

えーと・・・長万部400まであと10日です。でも、乗ってません。乗れてません。
完走はほぼムリですので前夜祭をメインに据えて行こうと思っています。
あとはフロ入って今年のブルベは終了です。多分。

それでもちょっと準備だけはしておこうと思いまして、
でも遠くはカッタルイし・・・というわけで妥協して豊平峡温泉へ。

しばらくまともに乗らないうちに、すっかり寒くなっててびっくりです。

イメージ 1

見ごろはもう一週間くらい先でしょうか。

また腰が痛くなったらイカンので、
ハンドルをめいっぱい上げて、決して踏み込まず、頑張らず、
ヘコヘコと進んでいきます。巡航速度は25km程度、なかなかいい感じです。

イメージ 2

良いお湯でした。

ここには初めて訪れたのですが、とくに露天風呂が最高ですね。ぬるめで長時間入っていられます。
変な音楽とかも流れていないし、山の静寂の中で、聞こえてくるのはシジュウカラの声と、
おっさんの「づあ”あ”~」「んあ~」という唸りだけ。風流だなあ。

内湯の床が世界遺産のヒエラポリス・パムッカレみたいになってました。
(段々畑みたいな湖)
あれは湯でえぐれたんでなくて、温泉の成分が付着してああなったんだそう。

フロ入って、昼寝こいて、メシ食って、フロ入りながらまた寝て、
以上温泉終わり!



で、乗ってる間は何ともなかったのが、家についてから傷み出して来ました。
きちんとストレッチ&マッサージしてんだけどなあ。
厳しいです。