のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

良さそうなライト

今回は、チャリネタではありません。

ライトマニア(素人)の戯言です。もう開き直っちゃいますよ。

FenixのTK20というライトが物凄く良さそうなのです。

このライト、Cree Neutral White (Q2) 7090 XR-E LEDというのを搭載しています。

これは色が暖色で、フィラメントに近い感じです。
点灯は2モードで、Hiモードで150ルーメン。LOWモードだと45ルーメン。お値段はだいたい7000円。



凄く・・・良い感じです・・・(;´Д`)ハァハァ

ランタイムグラフも物凄く安定していて、よっぽど品質の良いコンバータを積んでるんだな~と。
まあ7000円もするライトですから当然ですが。LOWで9時間もつというのは魅力的。

今まで、LEDは明るいけど路面が見づらいな~・・・雨の日は用をなさないな~・・・
と思っていただけに、折からの円高で速攻で海外直販で飛びつくところでした。

でも自転車用としては致命的とも言える?設計上の仕様があって、
ヘッド部分の締め付けによってモードが切り替わるんです。
普段ロービーム、下りとかでポチッとハイビームに切り替え、といった使い方には適さないかな~。

つうわけで、よそのメーカーが同じような仕様のライトを発売するのを、
今か今かと待ち望んでる状態です。
HIとLOWだけでなく中間くらいのモードがあるともっと良いな~。

来たら即イヤッホ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
するつもりで、いろいろネットで情報を漁っていましたら、LED部分だけ別に売ってるんですね。

じゃあ作っちまえ


ということで、部品を注文しました。届くのが楽しみでっす。
はんだコテもろくに握ったことのない人間が、懐中電灯のMODにチャレンジします。
成功確率20%くらい。