のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

AJH走納会

11/2に恒例?の、AJH洞爺湖走行会に行ってきました。

実はロードバイクに乗るのって、先月の長万部400km以来です。
1000km燃え尽き症候群が後を引いてます。

前日に久々にロードバイクを引っ張り出したら、チェーンが赤錆だらけ。
どうやら、潮風にやられたっぽい。いちおうクレ556をブシューッと吹いといたはずなんですが。

行きのanyanさんのお車の中でしきりに「雨乞い」。
中山峠を上っている途中からぱらぱらと雨が降り出し、洞爺湖畔にたどり着いた時点では、土砂降りで、
風もあるし、これで今日は温泉巡って、美味いもの食べて終了だー。
と思っていたら・・・。

AJHのお天気おじさん(たち)登場。

http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=16869
スポエンの申し込みページにお写真が・・・。

すると、いきなり雨が小降りになり、やがて晴れ間が・・・。
雨乞いも通じませんでした。

イメージ 1

皆さん準備万端。参加人数は8名です。
前ブレーキが効かなくなってたのはここだけの秘密です。

イメージ 2

先頭集団はヤバい人たちばかりでしたので、あっという間にちぎられて、あとはマイペースで走行。
後で聞いてたら、やっぱり火が付いちゃったそうです。

イメージ 3

走ったあとで温泉です。他の皆さんは自転車談義に華が咲いていましたが、
僕は湯船の中でもうオチかけていました。

イメージ 4

湖畔のお店で、ジャンボあんかけ焼きそばを注文。
ジャンボといいつつ、量的にちょっと物足りないかな。
浜ちゃんぽんに久々に行きたいな。

一周40kmじゃ物足りなさそうでした。また来年ご一緒しましょう。
冬の間にうまいこと充電して、春には復活します。