のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

7/26 走行記録

CX900用のフロントバッグを買いに自転車屋めぐり。
バニアバッグもあるんですけど、手元ですぐ取り出せるフロントバッグは便利だし、
カメラ等の貴重品類は持ち歩きたい。
というわけで、ワンタッチで取り外しのできるタイプのものを探します。
候補は自転車用バッグの定番、オーストリッチの
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ost/2002/f261-02.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ost/2002/f265.html
この2種。悩みまくりました。30分くらい。優柔不断なので!!
荷物を詰め込んだ様子や、取り付けて走っている様子を思い浮かべながら…
結局、簡単に開けられるほうが良いだろうということで、
フタがマジックテープになっているF-261にしました。
マップホルダーのついた、もっと大きなものも種類としてはあるんですが、
カメラ、タオル、弁当くらいを入れるなら、
5Lで十分です。4200円也。

バッグを水平に取り付けようとすると、
STI(ブレーキと変速機が一緒になったもの)のワイヤーと干渉します。
なので仕方なく、やや上向きに取り付けました。
格好は悪いけども実用上は問題ありません。
安い割りに固定もガッチリしてます。
ペットボトルなどを入れて段差を乗り越えても何ともありません。
うーん、こりゃ便利だなぁ。
しかし、以前買ったウエストバッグがお蔵入りになってしまうなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/3151245.html
もったいないなあ。

バッグつけていよいよ本格的に試運転だーと思ったら雨が降ってきました。
北海道はこれから台風の影響で大荒れです。いやーん…。

走行距離 37.55km