のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

キャリアは 現物合わせが基本です

イメージ 1
AXIOMのリアサスペンション・ディスクブレーキ対応キャリア。

ハブクイックと、シートステーの二箇所で固定する(下側の矢印)構造ですが・・・遠すぎて届きません。

ダボつきシートクランプなどを検討してみても・・・やっぱり遠すぎます。

イメージ 2
AXIOMのシートポスト・キャリア。

何だかこっちのほうがしっくり来るような・・・。



今回のあらすじ
通勤用に新たにMTBを組み上げるべく、
ディスク台座とキャリアダボつきのフレームを探す。

ヤフオクで適当なフレームが見つかる。

届いてみると、14インチのフレームが予想以上に小さくて、キャリアがうまくつかなさそう。

ネットで特価品のキャリアを見つけ、飛びつく。

案の定、つかない。どうしよう。

シートポストキャリアならつきそうだ。

じゃあ最初から、ダボ付フレームなんて探す必要なかったんじゃん。←今ここ



通販ジャンキーの落とし穴でした。
でもまあ、フレームは14インチでリラックスして乗れるし、
今度は別のキャリアを買えば問題ないっしょ。

パーツは腐らない腐らない・・・ぶつぶつ・・・。