のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

パナソニック イージーライダー 04モデル

2005年4月購入、記念すべき一台目。
綿シャツで汗だくになりながらサイクリングの楽しさに目覚めました。
購入から3ヶ月で支笏湖への往復166kmを達成し、即座に二台目の購入を決意しました。
現在はおもに通勤・買い物用自転車と化しています。冬道もスパイクでがりがりいけます。
おそるおそる書き込んだスパ狂の掲示板がきっかけで、自転車仲間も増えました。

イメージ 1

購入当初。シフターはTourny、キャリア+バッグは後付け。
かぎをぶら下げたままで、バッグの中にはスパナ・応急セットなど、今思えば無駄な装備がいっぱい。

イメージ 2

現在。駆動関係はほぼDeore、ホイールもクイックリリースつきのタイプに変えました。
フレームとシートポスト、泥除け、スタンド以外は純正から交換ずみ。
フォークが歪んだので交換したり、ダボ穴を舐めてしまったりと、
いろいろ雑な扱いを受けていますが、まだまだ活躍してくれそうです。