のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

(海外通販)地球を一周して・・・

JensonUSAで注文したディスクブレーキとカーボンハンドルバー。
発送日からしばらく経っても到着しないからおかしいなと思って、Fedexの追跡サービスで調べてみました。

11/25 オンタリオ(カナダ) 出発

11/26 メンフィス(アメリカ) 通過

ふんふん。

11/27 スタンステッド(イギリス) 通過

れれっ?

11/29 アンマン(ヨルダン) 通過

(゚Д゚)!?

きっと、Fedexの人がジャパンとヨルダンを間違えたんだろう。
JapanとJordanは似てるからね。国名コードでも、日本はJP。ヨルダンはJO。間違いやすいですよね。
今まで頼んだものはきちんと届いてたからきっとそうだろう。

と思って2日放置。

追跡情報、変わらず。あわててJensonUSAのサイトで登録情報を確認してみると・・・

(ノ∀`)アチャー

最初から、住所をJapanでなくJordanで登録していました。
つまりロッキーマウンテンのフレームも、本来ならJordanに飛び立つはずだったわけで、
今まで届いてたのが奇跡というか、Fedexの人のおかげだったということです。

Fedexの日本法人に電話で相談をし、こちらのミスですから割り増し送料等あったらご連絡くださいとお願い。


12/3 メンフィス(アメリカ) 通過

12/4 アンカレッジ(アメリカ) 通過

12/5 成田(日本) 到着

無事に日本につきました。

イメージ 1


Fedexさん、ご迷惑をおかけしました・・・。