のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

石狩浜でおいしっかりしろ

(ややオヤジ成分多め)

イメージ 1
天気もいいし、ちょっくら話題の座礁船を見物してきました。
(船主、乗組員の方々には申しわけないが・・・)

イメージ 2
立ち入り禁止になっているのでこれ以上近づくことはできません。

実はここに至るまで、今シーズン、幸先のいいスタートを切っていたのでありました。

石狩浜の海水浴場から、砂浜をてくてく歩くこと40分・・・。
遠くに見える座礁船がなかなか近づかない中、あることに気づいた。タイヤぺちゃんこ。

今朝、スパイクから替えたたばっかり。(そりゃ砂浜歩いてればパンクもする。)
さすがに砂浜でパンク修理をするわけにもいかないので、ちょっと海から離れると、
半分ドライになった海岸道路がそこにありました。
なんだ、40分も歩く必要なかったんじゃん・・・。

サドルバッグの中には替えのチューブがなく、パッチとゴムのりのセットしかないので、
「バルブ根元がイカレてたらどうしよう・・・」と戦々恐々。

イメージ 3
なんと虚弱で小癪なタイヤ(だいぶ無理がある)

・・・パンクは、単に穴が開いてただけでした。
よかったよかった。
すっかり安心しきって、春の日差しの中、ちょっと気の早いヒバリのさえずりを聞きながら、
のんび~りパンク修理を楽しみました。

そろそろロードの出番だな・・・。