のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

初めての場所へ行く場合は地図をきちんと用意しましょう

自分じゃあ正しい道だと思っていたのに、
家に帰ってから確認するとぜんぜん違う方向に行ってたことに気付きますた。
いったい手稲まで何しに行ったんだ! OTL

手稲の金山から天狗山をぐるりと回って小樽の桂岡まで到る山道があるという情報を得て、
さっそく走りにいきました。が・・・
途中で分岐を間違えてぜんぜん別の遊歩道へ。

イメージ 1
勘違いして入っていった遊歩道。かなり坂がきつい。
イメージ 2
入り口付近には熊注意の看板が。
※ここは札幌市内です。

採石場のゲートがあり守衛のおじさんに休日以外は危険だから自転車は立ち入り禁止だよと言われ、
おとなしく引き返す。

走り足らないので手稲から337号線をひた走り石狩川にかかる札幌大橋から
豊平CRを通って帰ってきました。
337号線は始終強い向かい風で、時速18km~20kmくらいのノロノロ走行。
いつもの道が倍以上に感じる。これはつらい。
動く歩道の上を逆走させられている感じ。

イメージ 3
道中にあった廃屋?
雑草は刈られているので管理されているのだろうけど、気になったのは二階の窓。
よく見ると窓じゃなくて引き戸なんです。なんだろこれ。
白く見えるところは郵便受け。

大雪のとき2階から出られるように玄関がついてるのか?などと、
強風にやられてヘロヘロになった脳味噌からはおかしな答えしかはじき出せません。
誰か正解を知ってたら教えてください。
イメージ 4
すぐ横に舗装されたCRがあるのに、わざわざ砂利道を通ってみたり・・・。
イメージ 5
牧草ロール。
※しつこいようですがここは札幌市内です。

道は覚えたし、週末にでもまたリベンジするつもりです。
ただ木曜・金曜と雨なので道がドロドロにならないか不安です。

走行距離 70km
平均時速 20.2km/h