のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

石狩高岡周回コース・・・のつもりが

苫小牧ブルベのコースはアップダウンが激しいらしいので、
いまさらだけど少しでも足を慣らしておこうということで、
石狩・高岡の周回コースに初めて挑戦。
そこそこのアップダウンがある、札幌のローディの定番コースらしいです。

が・・・
途中で雨に降られたりコースを間違ったりと散々でした。
道中の坂道も、決してあせらず、無理をせず、軽いギアを使い、
15km/hくらいでヘコヘコ進むという作戦で、
結構いい感じで走れていたのになあ。

日中は29度にもなったというのに、午後からにわか雨なんて誰が予想できるんだ!

イメージ 1
道路沿いにキツネが歩いてました。あわてて撮ったのでピンボケ。
イメージ 2
途中で雨が・・・。
雨宿りしつつ進むも、途中で面倒くさくなって濡れるに任せました。
イメージ 3
郊外でよくある風景。

当別から石狩高岡周辺は車も少なく、舗装もしっかりしていて、なかなか走りやすい道でした。

ブルベ本番は晴れますように。
雨だと非常に走っててつまらんです。冬場の雪ならいいが、夏場の雨はじとじとするから嫌い。

走行距離 78.11km
平均時速 24.2km/h