のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

奈良へ

宗教の関係で弟と二人で奈良県天理市に赴くことになりました。
1日だけ日程に余裕をもたせて、レンタサイクルで観光名所を走り回るつもりでいます。
本当はMyチャリを輪行でもして長期滞在したいのですが、先立つものがありません。
機会を見てまた訪ねることにします。

情報を集めていて思ったのは、やはり古都は歴史があって良いなあと。
奈良には過去にも何度か行ったことがあり、その度に景色に目を奪われてしまいます。
今なお残る史跡の数々と、自然との調和。
バスの窓から眺めているだけでうっとり。
北海道は歴史が浅いですから、自転車で走っていて見られるのは、
無機質な舗装路と、自然のみ。
逆に本州の人から見れば、どこまでも続く道路と自然が魅力的に映るのでしょうね。
隣の芝生は青いってやつですか。

コースは決まったので、あとは天気が悪くならないことを祈るのみです。
どうか雨が降りませんように。