のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

今シーズン初ゴケ!腰と膝が痛いです

今日の札幌の路面状況は圧雪&アイスバーン、天気は曇りときどき晴れ。
気温は大体-3~-4度。
家から5kmほどある区役所まで徒歩で歩くのはあまりにもかったるいため(時速5kmでも1時間かかる…)、
自転車で行くことにしました。
横断歩道で見事にコケました。ツルッと。
いちおう手はついたんですが、右側に滑り込んだために腰と膝を強打。
今になってしくしく痛みます。
今日はコケてる人がたくさんいましたね。
下手に晴れ間が覗くと、氷の表面が溶けて、歩道がスケートリンクに…。

スパイクタイヤ欲しいなあ。でも、冬道は危ないしなあ…。
でも欲しいなあ。ああ…。