のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ママチャリ耐久レース inモエレ沼

大会要項など詳しくはこちらをごらん頂くとして
http://www.mmcyari.com/

参加してきました。ママチャリとはいえ初のレースで、出走前はけっこう緊張してました。
いやあ、人を追い抜かすのって楽しいです。抜かれるのも楽しい。
この日のためにサイクルプラザさんに用意していただいた特別ママチャリの効果もあるんでしょうが、
ゴボウ抜きの快感を味わってきました。

イメージ 1
レース開始。まだ雲がかかってます。
イメージ 2
しばらくするとすっかり雲も晴れました。
ママチャリでも華麗にコーナーを攻める人もいれば、きちんと減速する人もいて、
けっこうここで差が出てたかも。
写真左の人はかなりアグレッシブ。これだけ傾けてもコケないもんなんですねぇ。
イメージ 3
コンサドーレの扮装チーム。
途中から吹き出した強風に煽られて、えらいことになってました。
写真だと足しか見えませんが、荷台に後ろ向きでマスコットのドーレ君が乗ってます。
見事・特別賞を貰えたようなので、良かった良かった。
イメージ 4
競技者クラス2位のサイクルズワカサチーム。
見た感じ軽く40kmはオーバーしてます。とてつもない速さです。
毎年、函館の競輪選手のチームから優勝を奪おうと頑張っているそうな・・・。
イメージ 5
最終周回、ゴール前の直線区間でのラストスパート。

参加者の皆さん、思い思いの格好とスピードで走っていて、気取らずに参加できる良いイベントでした。
中にはメイドに女装したチームなんかもあったりして・・・。
オッ、と思って目を凝らすと、近づくにつれてなんか足が太い&ゴツイことに気付くんですよ。
それでも周回するごとに引っかかってしまう、男の悲しい性・・・。

終わってみると成人クラスの280チーム中で70位ちょっとと、割と良い成績も残せたし、
何よりコースを全力で走ったあとの疲労感がなんとも心地よかった。
みな、1周したあとはヘロヘロになってました。

一緒に走ったチームのみなさん、ほんとにお疲れ様でした。