のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

2/26 真駒内セキスイハイムスタジアムカップ

いまさらレース参戦記。

Dorideのレースは初参戦となります。
2時間耐久で、真駒内スケートリンク(1月いっぱいで閉鎖)に作られたコースをぐるぐる。
参加人数はソロとチームあわせて60人余でした。

僕はブルベライダーの皆様と合わせて6人で、3人ずつ2チームに分け、参加しました。

イメージ 1


イメージ 2
スタート前には晴れ間も見えてましたが、だんだん怪しくなってきて…。

レース中の動画はこちら。
相変わらずのへったくそです。

編集?BGM?そんなものはない!



しかし、前が詰まって、というか、うまく抜かす技術がなくて、
足を使いたくても使えない状態が続き、レースが終わっても、
いまいち燃焼感がなかったというか。
まあ、たいした足じゃないんですが、少なくとも、動画を見てるだけでも、
追い抜けるシチュエーションはいくらでもあったかなと。
「抜きまーす!」と後ろから声をかけて、抜こうとして見事にスリップ、追い抜きに失敗。
「やっぱダメでしたごめんなさい!」とか言ってました。
こんなのが二度三度。ああ恥ずかしい。

終わってみて、順位はまあ、そこそこです。
来年はソロで参加してみようかなー。

イメージ 3
レース後は雪の五輪でラーメンすすって、終了と!
イベント開催時だけの営業だそうです。ありがたいです。

運営の皆さん参加者の皆さん、お疲れ様でした。