のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

冬ポタ

イメージ 1

創成川の風景
何を釣ってらっしゃるんでしょうかねえ。

本日は札幌市と石狩市の境を流れる発寒川まで行ってきました。
実は某所主催の生振(おやふる)LSD練習会に参加しようと思っていましたが、
目が覚めたら12時でした。 OTL

石狩街道沿いの歩道はきれいに除雪されており、ストレスなく走行できます。
車道外側線にも雪がないので、ロードでも走ろうと思えば走れるなあ・・・。

ここをずーと北上しているうち、あることに気がつきました。
歩道上に轍がある。それもママチャリではない、スパイクタイヤ独特のものが。

自分は楽をするため歩道上の比較的雪の少ないゾーンや舗装が見えてるゾーンを走行してましたが、
その轍はわざわざ雪のあるところを選んで走っているようです。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これは凄い。
きっと生振に向かった人に違いない。
ヘタレな自分が参加しなくてよかった。今の体力だと非常にデンジャラスだ。
参加していたら、きっとボロ雑巾のようになっていたことでしょう。


走行距離22km