のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

へろへろブルベ

200km完走できました。
皆さんお疲れ様でした・・・。
もうへろへろです。

今回はモエレ沼TTなどと日程が重なったせいか、4人のみの出場でした。(300kmは13人)

イメージ 1
早朝は霧が出ており出発直後はどよよんとした天気。まったり列車で進みます。
イメージ 2
やはり坂で引き離される。頂上に人影が二つあるのがわかるでしょうか。
これより一人旅が始まる・・・。
イメージ 3
雲がどよーん。しかし全体的に追い風で、日差しがないということは
それだけ汗をかきにくいということであり、走りやすいことは確かです。
イメージ 4
鵡川~穂別と、ゆるやかなアップダウンを何度も繰り返しつつ進みます。
フロント28Txリア26Tの激軽ギアは伊達じゃない!
決して急がず焦らず、15km/hのペースでヘコヘコ登っていきます。

このへんはずーっと風景ものどかで車通りも少なく、最高のロケーション。
穂別あたりから天気が回復し始め、すぐに汗だくに・・・。

夕張ではひたすらダラダラと続く坂に完全にやられました。
ヘコヘコ作戦も、こう距離が長いと意味を成さず、もう足が回りません。

イメージ 5
夕張を過ぎた川端駅のあたり。このへんからいきなり天候が良くなり、
強い日差しと照り返しとで体温が急上昇。
イメージ 6

イメージ 7
ラスト20km地点で水が無くなり、自販機にたどり着いて大急ぎで補給しました。
補給食も底をついたので野菜ジュースをがぶ飲み。この20kmがきつかった・・・。
田んぼに飛び込んだらさぞ涼しいだろうな~なんて考えながら・・・。
ほとんど熱中症寸前でした。

行きも帰りも追い風に助けられて、時間は8:53でした。
9時間切れたので自分としては満足できる結果です。

終わってみて言えるのは・・・ブルベ最高ッスわ!!
スタッフの皆さん、一緒に走ってくれた参加者の皆さん、ありがとう!

ブルベ
走行距離 202.43km
平均時速 25.6km/h
家まで自走
走行距離 37.73km
平均時速 19.8km/h