のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

足がパッツンパッツンに

スポーツデポクールマックスのTシャツが598円で売っていたので3枚購入。
UVカット機能つき。やすっ!こんなに安いのに誰にも見向きされてないのは何故なんだろう。
これでもう今年の夏は服に困ることはない!

ついでにベンチレーターつきのよさげなハーフパンツがあったので、試着してみたら
パッツンパッツン。LLサイズなのに。
無駄に足に筋肉(&ぜい肉)がついてしまったようで、膝の上げ下げもままならない。
これ以上サイズを大きくすると、ハーフパンツなんだか普通のパンツなんだか判らないという
非常に悲しい結果になるので、素直に諦めました。
身長164cmでLLサイズ(メーカーによってはOだったり)のパンツが入らないっておかしいですよね。
ちなみに下着もXLです。

よく自転車でのダイエットを勧めるサイトに、

Q.自転車に乗ると足が太くなる心配が・・・
A.むしろ美脚が得られます。一流の自転車選手はみんな足が細いですよ!

みたいな応答が乗ってるけど、油断すると太くなります、マジで。
たんに自分が重いギア踏みすぎとか、間違った乗り方をしてるだけなのでしょうが・・・。
ああ、先祖伝来の短足体型が憎らしい。

これからどんどん体重を落としていけば、尻や太ももの余計な肉が落ちて、
普通のサイズも履けるようになるのだろうか?

走行距離 53km
平均時速 22.7km/h