のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

お花見に出かけたはずなのに

札幌市内は、桜も見ごろを迎えて春爛漫、そして今日はお花見に出かけたはずなのに・・・。

気がついたら、林道に居たのです。

イメージ 3
山の中にいきなり現れた舗装林道ちゃんにどぎまぎ。

イメージ 2
道内各地にある、フクロウの標識が勾配なんかを教えてくれる感じの林道です。

たいていは締まったダートが淡々と続く道のりです・・・。

がっ。

ちょっとわき道にそれると、そこには天国(地獄?)が広がっていたのでした。


セローちゃんがうなりを上げて急勾配を上っていきます。

ガレ場にさしかかり、乱雑になるアクセルワーク。

ぷすん。
さっそくエンストこいた。

再度発進しようとするも、空転する後輪、えぐられていく路面、結果、すっぽり埋まったセロー。

逆に考えるんだ、埋まってもいいと考えるんだ。

とりあえずエンジン止めて、後輪持ち上げ、えいこらしょ。
軽いから一人でも脱出はらくちん。

イメージ 4
跡には、深い轍が・・・。
石を詰め込んで踏んづけておきましたが、これは自然破壊行為に等しい、深く反省いたします。
今度から、だめだと思ったらさっさと押し歩きします。

イメージ 1
轍から察するに、どうやらオフロードバイクや、ジムニーも乗り入れるスポットらしい。

あっ、お花見・・・忘れてた・・・。

来週まで、花が残っていてくれてるといいのですが。