のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

今期初野幌

早朝4時半に出発。

イメージ 1

白石CRは六分~八分咲き。
マンセー公園付近の桜は、満開まではもう1~2日はあるかな?
写真は厚別区なのですが、白石サイクリングロードの看板の「白石」の部分が、上から隠されていた。
白石CRの厚別区間が、陽だまりロードと命名されたためだと思われる。無駄なことを。
いっそ全区間エルフィンロードにしてしまってはどうか。

野幌森林公園には、いつもエルフィンロードをたどり、トド山口からアクセスしています。
途中、花や鳥に見とれてるうちにガードレールに軽く接触しちゃいました。
人でなくて良かった。

イメージ 2

西の里付近の巨大クレーンこいのぼり。R274から見えます。

久しぶりに来る森はやっぱり気持ちよかった!
公園内はスリックタイヤでも十分走れます。シングルトラックは知りません。

イメージ 3

イメージ 4

いつもはやたらと広く感じる園内だけど、この日は休み休み進んだので、
あっという間に大沢口までついてしまいました。


走行距離 5時間かけて52km