のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

パノ300に向けて、買出し。

ブルベライダーに定評のある防水グローブを買いに、プロノ(旧名:ワークショップ光成)まで買出し。

イメージ 1

製品名は テムレス 599円なり。

今年からモデルチェンジして、生地がしなやかになって、履きやすくなったそうです。
メーカーによると、JIS L 1099方式で24時間の透湿性が1157g/㎡、普通のゴム手が48g/㎡。
参考までに、ゴアテックスなどの防水透湿性素材が13500g/㎡~15000g/㎡程度です。
(肝心の耐水圧が書いてないのはなんでだろう。)

600円で買えて、軽く折りたためて、見た目はアレだけど、性能もそれなり。
実用性重視のブルベライダーにはぴったりではないでしょうか。
防寒にも使えるでしょうし、本番では、ぜひ雨に打たれてみたいですね!

イメージ 2

ついでに作業用の手袋も買ってきました。

これをサドルバッグに忍ばせておけば、出先でパンクしてチューブを交換するさい、
うっかり油がついた手でウェアを触ってしまって
買ったばかりのウェアに油が・・・!!
なんて落ち込むこともなくなるはず。まあ軍手で済む話なんですが、せっかくですので。

プロノには、色々と自転車に使えそうなものがあって、
あれこれと創意工夫をするのが好きな人にはたまらない店だと思います。