のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

僕の名前での変な書き込みを見てこのブログへいらした方へ

イメージ 1

ご迷惑をおけかしております。
それはある人の嫌がらせ行為で、僕による書き込みではありません。
僕の名前で、わざわざ自分のブログを宣伝するような荒らしの書き込みを各所に残しています。
僕のまったく知らないブログにまで荒らしに回ったようで、
僕自身、把握もできませんし、迷惑しています。
本人は、迷惑をかけた先に謝罪をして回る、と言っていましたが、ほとんど実行していないようです。



今までさんざん僕や無関係な第三者の皆さんのブログを荒らしていたのは、
熱血!犬バカ一代のブログ主である、犬バカさんでした。


一連の荒らしの書き込みと、さきほどゲストブックに内緒で犬バカさんのアイコンつきで書き込まれたコメントと、
少なくとも同一PCからのアクセスということは確定しました。

詳しい経緯


犬バカさんのブログが2chに晒され、荒らされる。一時休業状態に。

その間、僕が何度か訪れる。犬バカさんのblogの訪問者履歴にぽんつくの名が残る。

履歴から僕が自転車blogをやっていることを知り、僕のblogに犬バカさんの書き込みが来る。
内容は、「君のblogも2chに晒されてるよ。君が2chをやっていると知ったらみんなどう思うかね?」
といったもの。
荒らしを特定するために、カマをかけるつもりで書いたという。本人談。

僕が2chに、blogにそういった書き込みがあったこと、そして、思い当たるフシがあるということを書き込む。

犬バカさん、僕=荒らしと確信し、コメントやゲストブックに、いろいろ名前を変えたり、
自作自演をしたりして、荒らし始める。
三者のブログにも僕の名前などで書き込みをする。
さらに、犬バカさんのブログにも自分で自作自演の書き込み。

なぜか、犬バカさん本人のIDで、僕のゲストブックに書き込み。(写真参照)
意図がわからないが、荒らし行為は僕を懲らしめるためのもので、
そろそろやめるつもりであったのかもしれない。

ゲストブックのアクセス解析で荒らし=犬バカさんということが判明。

バレたとたん態度が一変。

僕への謝罪とともに、荒らした先にも謝罪に回ると言うが、実行していない。

現在

まだ被害が続いていますので、画像も記事も、消すことはしません。