のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

スケート&コストコ&新車

日曜はサイクルプラザさんの集まりに参加してきました。
おそらくよそ様のブログと内容がかぶりまくるでしょうが、
ただでさえネタがないこの時期ですので、開き直って書かしてもらいます。

イメージ 1
(何かUFOの底面みたいよね UFO見たことないけど・・・)

まずは真駒内アリーナで十数年ぶりのスケートを楽しむ・・・なんてレベルではなかったです。
倒れないようにするのが精一杯で・・・2時間の制限時間中、終わる頃にはやっと歩けるようにはなりましたが。
今は首と肩がスゲー凝ってます。

スケートリンクでは、真っ赤なサイクルジャージ姿のおっさ・・・お兄さん二人+若者がブイブイ言わせてました。
やっぱジャージは目立つからいいですね。
特にお兄さん二人は見てるこっちがほれぼれするような素晴らしい滑り。

イメージ 2
アリーナの食堂にてマーボラーメン完食。
底に麺が隠れてます。アンと絡んでおいしい。
ちょっと胃に来る辛さかも。胃腸弱いので。

その後、参加者の中にうわさのコストコ会員さんが3名もいらっしゃったので、連れていってもらいました!
ひと言 カルチャーショック ただそれだけです。アメリカすげぇ。



その後・・・

チラッ

イメージ 3
新車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

イメージ 4
驚きの実測重量8.21kg!  ( Д)   ゚゚ スポーン!
ペダルなしですけど、それでも今までよりゆうに3kg以上軽い。
もう新車を目の前にした僕のテンションの上がりっぷりときたら、
自分で自分が気持ちが悪くて吐きそうなくらいでした。
興奮のあまり、フレームはもちろん、STIからクランクまで手垢をベットベトつけてきました。

コラムカットの位置も決めて(保険をかけるためにだいぶ上に伸びてます)、
あとは雪解けを待つだけです!!