のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ライトポチ

期待の新製品も出てるみたいですが、そんなものには目もくれず、
枯れた製品を二本注文しました。あとフラッシングライトと、デフューザー。

一本目はこれ。

UltraFire WF-606A Cree Q2-WC LED Flashlight with Extension Tube (2*AA/1*CR2)
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.13977

そこそこ明るく、そこそこ長持ち。それが、長時間のナイトランに要求される条件です。
なんぼ明るくても1時間とか2時間で電池が切れてたら、煩わしくて仕方ないですから。
手元にある単三電池使用のライトの調子が悪いんで、仕方なく買うことに。他は「ついで」です。

UltraFire WF-606A Cree Q5-WC 230-Lumen LED Flashlight with Extension Tube (1*CR2/2*AA)
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.14909

↑こっちは新製品。
230ルーメンでランタイム2時間ですってよ奥様。
これが本当ならL2Dが霞んでしまいますわね。
誰か人柱になってくださいませ。
4.2vまで対応してるので230ルーメンはそのときの明るさなんじゃねえのって思います。(素人考え)

二本目はこれ。

Romisen Cree RC-G4 Flashlight (2xCR123A/1x18650)
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.7419

これも、劣化版C2みたいな感じですが、まあ安いしイイや。
掲示板で4時間経ってもまだ電池換えたばっかみたいに明るいぜ!ヒャッハァ
という書き込みがあり、ほだされて買うことにしました。(どうせ嘘だろうな)


その他便利グッズ

CYKEL-GEAR 3-Mode 18000mcd LED Keychain Flashlights (2-Pack)
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.13339

ちっさな前後フラッシングライトです。ユニコから出てるのと同類だと思います。
ちゃんと使えるなら破格だな。
頭に小型のキーライトをつけておくと、地図とかサイコンを見るのに便利です。

Flashlight Diffuser Dome (25.5mm Diameter)
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.12894

手持ちのライトをランタンぽく使うための拡散機。
キャンプとかに持ってくと便利そうじゃないですか。行く予定ないけど・・・。


っつうわけで、届くまでワクテカですよ。