のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

秋だなぁ

先々週にパフェを食べに行った以来、二週間ほどろくに自転車に跨っておりませんでした。
雨やら色々で・・・
久々にラーメンを食べに長沼までの遠出です。

イメージ 1
お目当ての場所につくと、偶然?MTBのレースをやってました。
なんでも競技時間は八時間の耐久レースだそうですよ。マゾいですね。

イメージ 2
お昼の11時、スタッフのDさんに1000km完走記念でおごって頂いたらーめんを食べながら、
ライダーの皆さんをひやかす・・・。
みるみるうちに晴れ間が出てきて、久々に気持ちよく走れました!

長沼の道道から一本それた農道を通って帰ったのですが、
丘になってるから収穫間際の畑が見下ろせて、最高に見晴らしが良いです。
一昨年に行った大和平野を思い出しました。
こりゃ近いうちに夕焼けを見に行かねばなるまい。
一人で。ライトのチェックもかねて。

前にも同じような場所、同じような景色を見て感動したような記憶が・・・
あれは確かマオイの名水のあたりだったか。
忘れっぽい性格が幸いして、常に新たな感動を得ることができます。お得です。

イメージ 3
ナナカマドの実もだいぶ色づいてきました。
冬場の餌台用に確保しといたら、鳥も来てくれるかな?