のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

お盆のシメは甘~いアレで

昨日の坂サイクリングで膝が軽く破壊されちゃったみたいで、
トルクかけると微妙に違和感があります。
単に筋肉が疲労してるだけかな~。

お盆に入る前は、ニセコ方面行くぞ!とか思ってたんですが、
なんやかやで近場で済ませちゃいました。やっぱお盆ですから。

北広の例の高台目指して白石CRを、自分でもびっくりするくらいの、
のんびりペースで進む・・・巡航時速18kmとかそんな感じです。

イメージ 1

ここはまだ二回目だけど、サイッコーに気持ちいい~。
でも寝転がるときは犬のそそうに注意です。すぐ近くに特大のがありましたので。
気づかないで踏むとこでしたわ。

イメージ 2

虫全般は苦手ですがミツバチはちょっと応援したくなります。

ほいで、竹山高原付近とか、島松の周回コースとかそのへんをプラプラ。

イメージ 3

実りの秋ですなあ。ゆでトウキビ食べたいなぁ。

島松の仁別付近から、大曲を経由せずに清田の有明に抜ける道があるはずなのに・・・見つからない。
一度見た道はほぼ見誤ることはないんですが、近場で初めて訪れる場合は、
脳内のうろおぼえ地図で対処しようとするので、ウロウロと迷うことになります。
でもいいんだ、サイクリングだから。

結局抜け道は見つからないで、大曲まで出て、道道を辿って有明まで行きました。
いま地図を見たら里塚霊園を通ればだいぶショートカットだったんだなぁ・・・。

イメージ 4

いつもので〆。

93km