のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

カワセミお腹いっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まずはお目当ての営巣地がある茨戸川まで。

そこで、先客のベテランバーダーの方からいろいろお話を聞かせていただき、
その間にカワセミが川面を渡る姿を一瞬だけ。

んで、発寒川CRを余所見しながら走っていると・・・いましたいました!!
魚捕ってます!

イメージ 1

どどん!!

画面中央の木の枝に何か青いのがいるのがわかりますか?

わかり辛いので拡大

イメージ 2

大 興 奮
できるのは僕だけですね。すみません。デジ一欲しいなんて毛先ほども・・・。
でも水鳥を観察するのにフィールドスコープは欲しいかも。
どっちも高ぇぇぇぇ・・・

しかもこの写真のカワセミが飛び立った後、すぐ側にもう一羽いるのに気づきました。
青い背も長い嘴もオレンジ色の腹も、魚をとる姿も堪能しまくりです。

先日見たカワセミも、今日みたうちのどれかだったのかも・・・。

カワセミオジロワシノビタキ、コヨシキリ、トビ、ムクドリアオサギ、カワウorウミウ