のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

今回はかなりアレな話

以前からこのブログをご覧の方はもうご存知かと思いますが、改めて・・・

僕は

パンク修理が大好き


です。

パンク箇所を見つけるまでの過程、異物がないかチェックしてから、ゴムのりを指で広げる感触、
のりが乾くまで一休み、パッチを貼り付けて、ごりごり。最後にフィルムをはがす時の緊張感。
なんとも幸せなひと時じゃありませんか。
それも意図的にパンクしたんじゃダメなんです。
あくまで、きちんと空気圧管理してて、路面状況も見てて、それでも、
ガラス片が刺さったり、うっかり段差に突っ込んでしまったり。
やるべきことをやって、パンクしてしまった。そういうシチュエーションじゃないと・・・。
ツーリング中にパンクしようものなら、内心やった!ってなものですよ。

まさに自転車乗りの鑑じゃないですか?

イメージ 1
あぁうっとり。
ちなみにCX900の前輪についてるR-AJRは、すでに4箇所パッチがついてます。
次パンクしたら、さすがに替えよう・・・。



そしてもう一つ、これは自転車とあまり関係がないのですが、

タグが大好き


です。

イメージ 2
タグっつーと、こんなのですね。

買った製品のタグは、なぜか捨てられずに取っておいてあります。
部屋の掃除の際にだいぶ捨てちゃいましたが・・・。
形も模様もさまざまで、見ていて飽きないのが良いですな。ハァハァ。
ものによっては、一つの製品に4つも5つもタグがついてたりして、お得感が高いですよ。

特に、こういう素材が使われてんだよ!っていうアピール度の高いものが好きですね。
汗の蒸散する様子が図解されてたりすると、もうたまりません。
英語表記の場合は、むきになって読んでみたりして・・・。

こっちのほうは、結構好きな人は多いんじゃないかな?と思いますが、どうでしょう。