のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

久々の自転車、そしてお買い物

6/24のママチャリレースからこっち、歯ぁ抜いたり、
親戚の家の草むしりやってたり、色々と忙しくて2週間ほど乗れておりませんでした。
今月末ももう一本抜くんで、またしばらく乗れない日々が続くかも。あ~。

明日はスパ狂の早朝支笏湖TTがあるため、足慣らしとして盤渓周回コースへGO。
ブヘァ。
息上がる~。風つええ~。下りが気持ちよくな~い。
こりゃ明日のタイムは期待できそうにないな!

帰りにサッポロファクトリーでオベベを買ってきました。
オベベといっても、3F直行ですが。(3Fはアウトドア&スポーツ用品フロアー)

まとまったお金が手元にあると、色々とよくないことが多いので、
パァッと物欲を発散してしまおうかなと。
アリオネはどっこも品切れだしね!

さて、これは僕だけかもしれませんが、タグが確認し辛いお店は苦手です。
タグが見づらいってことは、値段も確認し辛いってことであって、
Tシャツのタグを確認しようと思ったらグチャグチャになってしまったりして、
それが店員さんの仕事とはいえ、何か申し訳ない気がするのです。

デザイン・機能よりも、まず最優先は値段ですよ。
その後、それに見合った性能なのかどうか確認するわけですよ。
”これいいなー”って思ってタグ見た瞬間、”ゲッ”てなるよりも、
最初から”ゲゲッ”ってなっておいたほうが、
その時点で”欲しい”という欲求は抑えられますし、ダメージは少ないと思うのです。
舶来モノのアウトドアウェアって、たまにびっくりするくらい高いモノがありますので、
”ゲッ”となる確率はかなり高いです。

”欲しい、けど高い、けど欲しい、けど高い”→高いものを買っちゃう。
”高い、選択肢から除外”→その時点で終了。
というわけです。貧乏くさっ!

まあでも、本当に欲しいモノは高くても買っちゃいますけどね。自転車なんて特に。
服はまだ、金銭感覚がマヒするほどお金をかける価値は見出せないんですよね。
サドルだけで一万円とか、一般人から見たら、明らかにおかしいですよ。

でも気にしない!たった一つの趣味だから~

走行距離 34km