のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

支笏湖TT

本日、早朝支笏湖TTが開催されました。
朝5:40過ぎ、いつもの駐車場集合、
参加者は6名で、だいたい30秒おきにスタート、タイムは自己計測です。

一番坂がキツイ区間でも、メーターが10kmを切らないようになんとか足をまわす。
下りでもサボらずにできるだけ足をまわす。
いつもと比べて、結構がんばったんですが、1時間は切れず、62分でゴール。
けど自己最高記録だから良いのなぁ~。
あと2分、どうやったら縮むんだろうか。

イメージ 1
ポロピナイの坂、上りたくないな~

イメージ 2
けど上らないと帰れないしな~

坂でがんばると、腰と上半身が非常に凝るんですよねぇ・・・。
多分フォームが悪いんだろうな。それと背筋・腹筋が足りてないのか。

参考までに、北海道の峠ページ。
http://sapporo.cool.ne.jp/hillclimb-north/shikotsu.html
データ古いですが・・・みんな速いよね~。
今はもっと速くなってるはず。
ロードに紛れてMTBとかBMXとか居るように見えますが、これはきっと目の錯覚でしょう。

帰りは10時まで滝野・駒岡付近をプラプラ。
なんで10時かっちゅうと・・・
滝野から街中に降りてくる道道沿いにあるパフェ屋さんの開店が10時なんです。
これが今日のメインです。

イメージ 3

イチゴがもっさり入って430円なり

食べてみると、イチゴがえらい酸っぱい!
そしてクリームがむちゃくちゃ甘い!
一緒に食べると、すっぱ甘い、絶妙のバランス。
支笏湖帰りの定番になりそうだ・・・。

走行距離 122km