のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

朝里峠サイクリング~体調不良でリタイア

今日はスパ狂のしんさん・タッケさんと待ち合わせて、
朝里峠を越えて定山渓周りのコースで走るはず…だったのですが…

集合場所から7~8km走り、張碓峠(峠と言っても標高差100mくらいの、小さな坂)に差し掛かったところで、
急に体に力が入らなくなる。
朝食もきっちり食べたし、直前にコンビニで補給も済ませていたので、
これはおかしいなということで

イメージ 1
張碓峠の駐車場にてしばし休憩。

頭もクラクラするし、足元もおぼつかない。
息も上がりまくり。普段はそんなきつい坂じゃないはずなんですが。

そしてリタイア。
言いだしっぺがリタイアしてすんませんでした…。
帰りも軽いハンガーノックみたいな状態で、所々休憩入れながら走ってました。

体調不良の原因はわかってます。
16~17日と温泉旅館のバイキングでバカ食いして、胃腸を壊してしまい、
上から下から完全放出し、ヘロヘロになって内科で点滴を受けたのが昨日のことでした。
一晩ぐっすり寝て、復活したと思ったのが甘かった。
最初は追い風&平地だったんで、峠にさしかかるまで調子が悪いのに気づかなかったんですね。
胃腸がおかしいってことは、エネルギーの吸収がうまくできないってことで…。
そりゃ力が入らなくて当然ですね。
しばらくおとなしくしておきます。
ナゼか頭痛も出てきたし。

長距離の際の課題がまた一つあらわれたような気がしました。
皆さん、食べすぎには注意しましょう…。