のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

見切り発車のドロハンMTB製造記

(走ってないな~・・・)


CRCでフレーム・フォーク・小物をポチ。

イメージ 1


梱包はとても丁寧でした。

イメージ 2


前とは大違い。

イメージ 3


イメージ 4


フレーム。Viper Carbon Lite
よくわからんUKのメーカーのもの。
公式サイトにジオメトリが載っていないという素敵な会社。
シートステーがカーボンっぽくなっているけど、多分塗っただけだと思われる。
MTBをドロハンにするには多分トップチューブが長すぎ。550mmもある。
でもアンカーのフレームとか高くて買えないし。
まっ、気合で何とかなるさ!

フォークは、RockShoxのRecon 327 Solo Airというのを買ったのですが、
ロックアウトがついてない。よく調べないで買ったから失敗した~。
(リバウンドアジャストは出来る模様)
だって国内のサスペンションメーカーのページって、激しくわかり辛いんだもん、仕方ないっす。

これからヘッドパーツ圧入とか、ステアリングコラム切断とか、色々やらなきゃいけないんですが、
完成は年明けになりそうです・・・。