のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

やっと100km超えました・・・

はやく、体を作らねば・・・。

前回、ショートカットしたコースを今回は最後まで。
支笏湖~千歳周りは、札幌の自転車乗りの定番コースと言えましょうね。
本当は恵庭分岐で横に折れるつもりで、途中から、行けるところまで、
とりあえず「ようこそ支笏湖へ」の看板まで・・・と思ってるうちに、湖畔に到着しました。

途中、チェーン落ちなどのトラブルや、ちょっと寄り道したとはいえ、
常盤の駐車場から湖畔まで1時間40分かかったのは、さすがに遅すぎる・・・。

イメージ 1
道中でようやく遭えました。
今時期はサイクリングロードから見えるんですねえ。

イメージ 2
いつもの。
山の頂はまだ白い。

イメージ 3
(かんさん、ゴメンナサイ・・・)

千歳川の自然はすばらしい。樹上からはウグイス、アオジ、カラ類のさえずり。

天気予報で南東の風が強いということを確認して、
帰りはずっと追い風になるこのコースを選んだのですが、図に当たって、
千歳~北広島中心部まではほとんど体力を使わずに走れました。

走行距離 127km