のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

畑耕(おこ)し

本日は家の手伝い。
すずめの額ほどの家庭菜園を、弟と二人でせっせとスコップで耕しました。
風が強くて、石灰やら鶏糞やら(肥料です)を頭から被るハメに…。
地面にざっくざっくとスコップをいれ、ひっくり返した土からミミズさんがコンニチハするのを見ると、
春だということを実感しますね。
スコップの刃先で何匹のミミズを切断したかは知りませんが…。

去年は始めて1時間ほどで腰が痛くてたまらなかったのが、
今年は全て耕し終えるまでの約2時間ほど、ちっとも腰が痛くならなかった。

これも自転車の効果?
それとも去年までが単に運動不足だっただけか…
ただ、右足首を捻ったようで、ちょっと痛みが取れないのが気になる…。

今のとこ毎日20kmくらいのペースで走ってます。
けっこう続くモンですね。
相変わらず、尻は痛いですが…
肛門を突き上げるように衝撃が来るので、痔にならないか心配です。
体力的には50kmくらい走れそうなんですが、10km地点くらいから尻が痛み出してしまって。
すぐ慣れるらしいけど通販でサドル他を注文しちまいました。

・サドル スペシャライズド BGコンフォート クラシック
 WEBでの評判が良かったのと、大きなケツをしっかりカバーしてくれそうな形状だったので。
・サイドバッグ オーストリッチ P-115
 まだまだ遠出なんて出来ないですけどついでに購入
・リアキャリア MT-800N
 近所の自転車さんでつけてもらったばかりだが、形状に問題があるらしいので新潮
・ディスプレイスタンド
 作業するのに便利そう。
・ハンディツール10
 ドライバーやレンチが10種類ついてる万能携帯工具。

早く届かないかな。