のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

愛車 イージーライダー

イメージ 1

写真写りが悪いな…そういうレベルでもない気がするけど…

後ろに荷台(キャリア)を付けました。
前後どちらをつけるか迷ったのだけど、リアのほうが汎用性が高そうだったので、
自転車屋さんに持ち込んで付けてもらいました。
何だかボルトを加工したりいろいろやってくれたみたいなのに工賃はサービス。
近所で買ってよかった。

長距離を移動する場合は専用のバッグが取り付けられるそうで、いろいろ吟味しております。
まだそんなに走れないのに、道具だけ揃えてどうするんだって気もするけども…

本日の走行距離 30km 4時半過ぎに出発し、6時過ぎに帰宅。
札幌新道沿いを東に進み、豊平川自転車道へ入り、そこから南へ。
幌平橋のあたりで引っ返してきました。

早朝サイクリングは気持ちが良いです。小鳥の声が耳に心地よい。
マナーの悪い愛犬家もいないし。そもそも人の数が少ない。
これで晴れてれば言うことなしなんだけどなぁ。

消費カロリーはメーターを見ると350kcal…
( ゚Д゚)エェーッそれしか消費してないの?

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/energy.html
こちらの計算機では倍以上の結果が。そうか、体重が重いほど消費量も多いんだなぁ。
道理でおなかがすくわけだ。

痩せたい→自転車漕ぐ→エネルギー消費→腹減る→でも食っちゃダメ

なんだか拷問のようになってきたぞ。