のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

100円ショップを活用

僕の家の周りにはキャンドゥやダイソーなどの100円ショップが何軒もあり、
自転車でダイエットをするにあたって、大いに活用しています。

パンク修理セット、小物を入れるポーチ、テールライト、キーLEDライト、万能ナイフ、等々…
ホームセンターで買えばどれも安くても500円くらいはしそうなものばかりで、
品質の差はあれど、必要最低限の機能を満たして、全て100円で買えるってんだから凄いですね。
とくに、テールライトとキーライトは便利です。
非常時にも使えそうなくらい明るい。
これから暖かくなってくるにしたがって、夜に走ることも多くなると思うのですが、
事故防止に大いに役立ちそうです。
ついつい3個ほど買い込んでしまいました。

また先日、デジカメと一緒にライトもなくしてしまったので、
これまた通販で注文しました。
キャッツアイのHL-EL500というもので、そこらで売っているものの2倍近くの値段がします。
しかし、評判が良いので購入に踏み切りました。
http://www.cb-nanashi.com/others/light/headlight/cateye/hlel500.html
レーサーパンツも一緒です。
さすがに専門的なものははずかしいので、インナー(下着)タイプのものですが。

自転車関係で、次々と諭吉さんに羽が生えて飛んでいきます…。
他にお金のかかる趣味を持っていないから良いですけど。
せいぜい、読書くらいかな。これも、100円の文庫本ばかり。

札幌はまだ寒く、夜のサイクリングはまだしばらくおあずけになりそうです。
早く夏にならないかな~。